あの二人の関係は…俺ガイル-新-5の感想と魅力を原作厨が語る

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

さて早速5巻の感想について感想や魅力を語っていきます。今回の話もすごいですよぉ!

俺ガイル-新-5巻 ここが魅力だ!

あの奉仕部のような雰囲気

デートか!?

あの二人の関係は。

全体的な感想

あの奉仕部…。

元通り、ではないのですが。新しい関係というか、進展した感じです。ガハマさんが4巻で色々やったので、それがきっかけになり彼らの関係は動き出したのでしょう。

2年生の奉仕部みたいな感じではないのですが、俺ガイル新1巻~4巻までの奉仕部とは明らかに違います。雪ノ下の嫉妬由比ヶ浜が攻める。みたいな感じです

デートか!?

デートかどうか、イマイチ判断がつきません。しかし、俺ガイル完最終話のように比企谷が勇気を振り絞り、ミスったか?と思いましたが…

雪ノ下は、なんでしょう。攻めているというか、踏み外しているというか。雪ノ下はまだ不慣れな感じがしています。しかし、めっちゃくちゃKAWA!!ですね。ほんの些細なセリフに大きな意味があって、それを理解する比企谷…。その関係が”本物”かどうか分かりませんが、少しずつ近づいていると思います。

そして!あの二人は、”俺ガイル続のOVAでいろはと食べた食べ物”を食します。その時、”ぼーなすとらっく そのクリスマスキャンドルの灯が揺れる時…。”の話が出てきたのです!!まさか、ここで持ってくるとは思いませんでした。読んでて「ううぇええええ!?」って一人で喜んでました。

あの二人の関係

実は、とある登場キャラクターに聞かれたんですよね。「付き合っているんですか?」って。

釈然とした答えを述べる比企谷をよそに葉山は。”○○関係って聞いたぞ。”これにはもう爆笑。こんなこと言う人は一人しかいません。でも○○関係は(笑)。言質取られているので仕方がないんですが。はるのおぉぉぉ!ってなりましたね。

そして比企谷は、答えます。「二人で周るから」(いや何を?w)

”やはり俺の青春ラブコメは間違っている” いや ”もうあなたの青春ラブコメは間違っていない”

全体的な感想

今回は所々に小町と先生?の会話じゃない会話(伝われ!)がちょくちょくあり、比企谷たちの近況報告をするんですが。視点が変わると面白いですね。客観的に見ると、やっぱり違うものがあります。

そして1巻から話が出ていたのに一向に話が進まない仕事があったんですが。まぁ海老名さんや葉山にしてやられて、なんだかんだで比企谷は仕事をし、5巻でやっと終わりを迎えました。何が?っと思う方も多いでしょう。それはcalss会というやつです。私は参加したことないんですけどね。

また、奉仕部の関係も固まってきて”日の満ちる部屋”って印象です。いや”陽の満ちる部屋”っていう感じです。

俺ガイル-新-…。1巻から続く物語は終わりを感じさせ、多分あれで終わりかなというのを考えさせられます。次で最後。楽しみですがそれ以上に寂しさ、や胸がいっぱいになって気持ちがぐちゃぐちゃになります。次はどんな物語になっているのでしょうか。

ってな感じで今回は終わります。最後までご清覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました