俺ガイル-新-は○○巻だけでも買った方がいい!!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

確かに円盤1つ7千円は高いですよね。しかも全6巻となれば約4万円…俺ガイル-新-を読みたいけどさすがに高くて買えない…と悩んでいる方へ。せめて6巻だけは買った方がいいです。では今回は、その理由を示していきます。ただ注意点として6巻を読んだら1~5巻も買いたくなり、結局1~5巻を購入し読んだときに、結末を知っているので後悔するかもしれません。なので”6巻しか買わない!”という自信がある方に勧めます。

・俺ガイル完6巻目のDVDに収録されている話は…

・俺ガイル-新-は6巻が一番面白い

・1~5巻の内容が分からなくても話が理解できる

俺ガイル完6巻目のDVDに収録されている話は11話と12話

俺ガイル完の11話と12話の話は、比企谷の告白と雪ノ下の告白ですよね。私を含め、俺ガイル完の中でも最もいいシーンだと思っている方も多いはずです。6巻を買えばそれが、好きな時に見れるのです。11話のラストシーン、12話のデートや”ユキトキ”が流れるあのシーン。ここのシーンは個人的にめちゃめちゃ好きなのでこちらの記事で熱く語っています。よろしければ読んでください。

俺ガイル-新-は6巻が一番面白い

俺ガイル-新-1~5も非常に魅力的な話なのですが、6巻がダントツで面白いです。6巻は構成が、序論、本論、(結論はない)という風になっているので一番盛り上がります。話の内容というか。比企谷と雪ノ下のやり取りは14.5巻に近いです。そして彼と彼女らしい結末だと思いました。また6巻は言うまでもなく最終話、つまり物語の締めくくりなので続きを買いたくなる心配はありません。ただ、”また渡航先生が続きを書かないかなぁ~”と願いたくなります。(笑)

1~5巻を読んでいなくても話が理解できる

6巻だけ買うと、話が分からなくなりそう”と心配な方もいると思いますが、なら1~5巻も買いましょう!というのは冗談で。最初の前提を飲み込むことは残念ながら6巻のみでは無理ですが、それを無視して読み進めば楽しく読めます。また6巻の冒頭はやや分かりにくいかもしれません。しかし、読んでいくうちに話がつかめてくるので問題なく読むことができると思います。

最後に

俺ガイル-新-は本当に面白いので私としては1~5巻も購入して欲しいのですが。経済的な理由などで買えない方も多くいると思ったので、せめて6巻だけは…と思い、紹介しました。そして今回提示した理由は私の主観によるところが大きいので参考になればと考えています。

※Blu-rayしか見つからなかったのですが、DVDの方が安いです。

ご清覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました