スポンサーリンク

俺ガイル-新-話の概要をピックUPする!!

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク

初めまして。カラスくんと申します。私が以前書いた”俺ガイル-新-の概要”という記事が、全く概要になっていなかったので、今回はきちんと書いていこうと思います。

俺ガイル-新-の概要はこれだ!!

・食事

・クラス会

・遠足

・言えないやつ

食事

えっ?”食戟のソーマ”?って思う方もいるでしょう。いや、いないか…。とにかく、そうではありません。俺ガイル完最終話で、雪ノ下が比企谷を誘ったやつです。母ノ下、姉ノ下とのあれです。

このお誘いの話に関することが、描かれています。この話は個人的にめっちゃくちゃ好きです。もうマジで最高に面白かったです。

クラス会

三年生になり、新たなクラスになった比企谷たちはクラス会というやつをやります。毎度のごとく、比企谷はその生まれながらにして身体に染み付いた社畜魂と”お兄ちゃん”という2つの特性を生かし、「クラス会」を手伝います。

 ここで、俺ガイル10.5巻のあれが役立ちましたね。ただこのクラス会は「サブ」っていう印象で、物語の過程に過ぎない感じなので、あんまり重要な話ではなかったです。しかし、新たなクラスでH山君との距離も大分縮んでいて、そのやり取りは少々苦笑いっていう感想です。

遠足

これがメインイベントでしたね。遠足までの流れが、ギクシャクしてるのか、ほんわかしてるのかよく分かりませんでしたね。そして遠足の話が初めて出てから感をまたいでいるので、”あぁ、そんな話でてたなぁ”というのが最初の印象。それが、次から次へと...。こんな感じですね。

私「あー、遠足か」→「お?」→「おっおお?」→「おおおおっ!?」→「うっひょうー!」→「えっ?」→「・・・」→「これが結末か…」

最強でしたね。ベットの上で足がバタフライ、顔は枕の流砂でした。マジで芋かったです・・?エモかったです。正直、俺ガイルの中でトップクラスでヤバいと思いました。

でも彼らの物語は…”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている”。

言えないやつ

上記3つには、全く出てこないキャラが一人。ゆいのんです。彼女に関する話ももちろんありますが、この話はメインではない上、大分内容が重いので、語れるところがない。というか言えません。彼女もかなり思い悩んでいるんですよね。私もあのくらい誰かを好きになってみたいもんです。

また新キャラ登場や、いろはす、お米ちゃんたちの話など、細かい物語もたくさんあります。しかし、あまり語り過ぎると営業妨害になるような気がするので、ここでは語れません。もし、気になる方がいましたら、メルカリなどで安く売っているものもあるので、購入してみてはいかがでしょう。

最後までご清覧ありがとうございました。

※アイキャッチの画像はWikipedaより。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 – Wikipedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました