ブログ初心者が、100記事書いた結果が色々すごかった

雑記系
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

初めまして、カラスクと申します。私はブログ初心者です。しかし、遂に。ついに目標だった100記事を書き終えました。その結果と30記事書いたときの比較を書いていこうと思います。

※100記事書いたブログは、これとは違うブログです。また記事の大半を削除しているので100記事以上ないかと思われます。

100記事書くたら、色々すごかった・・

 

1.ブログの見た目

2.記事の見た目

3.PV数 の変化

4.気になる収益

1.ブログの見た目

写真で比較してみましょう。まずは、30記事書いたときのブログの見た目。

このブログの見た目は、私が先日30記事書いたときの見た目を再現したものなので、少し違うのですが(外観の背景はなかった等)。今の、このブログの見た目と比べてどうでしょうか?少し、というか個人的には大きくかわったなぁと思っています。

グローバルメニューに加えて、プロフィール、ヘッダー画像も鮮やかになったと感じます。そして、30記事書いたころは、背景すら入れていなかったので。随分と見た目が変わりました

例えるなら、幼虫が、カブトムシになったみたいな感じです。

2.記事の見た目

殆どリライトしていない記事を持ってきました。全く別人が書いたんじゃないかと思うくらい見た目が変わっています。

どうだったでしょうか?この記事の方が、圧倒的に見やすいと思いませんか?

え?あまり変わってない?確かに月とすっぽんくらいしか変わっていないかもですね・・・・。

さて少し真面目に話すと、この記事には、見出し、アイコンボックス、太字、色など様々な編集を加えています。簡単に言えば、編集技術が向上したといえると考えられます。

100記事も書けば、編集技術や文章力、書く速さがレベルアップします。

1つの記事を書くのに昔は、2~3時間かかっていました。しかし、今では、1~2時間ほどで書き終えられるようになっています。編集技術が向上しているのに、記事を書く速度が上がっているのは驚きです。

3.PV数 の変化

Googleアナリティクスの変化

上記の写真が、Googleアナリティクスの変化です。私がブログを書き始めたのは、5月5日で、30記事位になったのは、6月6日。約1か月のPV数は17。それからかなり変動が激しいですが、1ヶ月間で約500PVになっています。つまり、PV数が約30倍

カラスク
カラスク

3,30倍・・・。

大分うれしかったです。せっかく時間をかけて記事を書いているのに、誰にも読まれないといのは、非常に悲しいです。何度もブログを書くのメンドイ。とか、嫌だなぁ。と考えました。実際、8月から9月の上旬まで、1つも記事を書きませんでした。

しかし、私は非常にでした。そしてまたブログを再開しました。こうして、この100記事記念の記事を作成しました。

これからも記事の質、数など頑張っていこうと思います。

4.気になる収益

さて、お待ちかね。恐らく多くの人が、気になっている収益ですが。0円です。

もう一度、書きます。0円です。

Googleアドセンスも合格できていません。というか。今年の7月あたりから申し込みすらしていません。また、アフィリエイトもうまくいっていないので、0円です。

今、もしブログを始めようとしている方がいたら要注意です。100記事、約4ヶ月ブログをやって0円です。なので、覚悟はした方がいいです。私は、ブログ初心者の上に、特に目立った知識も資格もないのでこうなりました。何か資格や経歴があれば別かもしれませんが。

とにかく、100記事書いても0円でした。もしこれでも、”自分なら出来る!”、”挑戦してみたい”という方がいたら、応援します。一緒に頑張りましょう!収益化して、少しでもお金が手に入るように。

追記

100記事を書いたのち、2つ目のブログ。このカラスクの日誌を作りました。そして、このブログの記事が30記事を超えたころに、アドセンスに合格できました。また収益も僅からがら発生しています

これは、100記事書いたことで、記事の品質が上がったこと。そして、独自性を追求したことで合格できたと思っています。ですので、100記事書いた後にもう1つブログを始めると良いかもしれません。

※私のアドセンス合格体験記は、こちらです。

最後に、ブログに挑戦する方へ

ブログを始めても、大して損をしないサーバーは、コノハウィングさんです。すべてのレンタルサーバーの中でもかなり安いです。私もコノハウィングのレンタルサーバーを利用しています。初心者でも使いやすい上に安いのでお勧めです。

始め方が分からない方は、ブログ界でも有名な”ヒトデさん”の動画を見ながら行うと、確実に安心して始められます。

最後までご清覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました