ブログを継続できない!? ブログの継続に必要な3つの心得

ブログ
スポンサーリンク
カラスク
カラスク

ブログで稼ぎたいけど、そもそもブログの継続が難しい…

という方へ。ブログの継続に必要な3つの心得を紹介していきます
この心得、マインドを持っているとブログを継続しやすいと思います

この記事の信頼性
  • この記事の著者は、初心者でブログを1年2ヶ月継続しています
  • 総収益は、2万ちょいです。
  • PVは2000~3000

上記の数字をみて、ショボいと感じた方は、この記事は参考にならないでしょう。もっとレベルの高い記事を読むと良い思います。

ブログの継続に必要な3つの心得

ブログの継続に必要な心得は、この3つです!

ブログの継続に必要な3つの心得
  • 楽しくブログをやる
  • 毎日ブログをいじる
  • 収益を気にしない

ブログを楽しむ

割と当たり前ですが、ブログを楽しく書くと継続しやすいです。ゲームやSNSが良い例でしょう。楽しいと継続が苦になりませんよね。

ですので、ブログを楽しくかけるようにすると良いと思います。つまり、自分の書きたい記事を書けばよいのです。

ブログを楽しく書くと、収益化は難しい

ブログを楽しむ、つまり自分の書きたい記事を書いていると収益化は、運任せになります。自分の書きたい記事が誰かのためになる、検索順位で上位表示される、などの偶然、運がないと難しいと思います。

継続できない方は、楽しく書くことを意識すると良いと思いますが、継続できている方は、収益化を目指した方がいいかと。

毎日ブログをいじる

すなわち、ブログを習慣化する、ということです。ブログをいじることが当たり前になれば、継続も難しくはありません。

ブログを継続するために毎日ブログに触れるのです。記事を20秒だけ書く、など本当に少しでも良いので、ブログをいじるのです。

するとブログを習慣化、継続できると思います。

習慣化には、ブログをいじり易くする!

ところで、スマホって毎日いじってしまいますよね。ちょっと隙間時間にいじってしまいます。10分だけ暇というようなときに、スマホっていじりやすいですよね。

そのためブログもいじり易くするのです。ブックマークやログイン状態を保存して、ブログの画面えおすぐに開けるようにするのです。すると、ブログをさっと書けるため継続しやすくなると思います。

収益を気にしない

もっとも重要なことです。ブログの収益を意識しないことが継続の第一歩です。

多くの方は、ブログで稼げなかった、ブログ全やったけど儲からなかった。という理由で辞めていきます。しかし、収益を気にしなければ、稼げなくてやめる、なんてことにはなりません。

ですので、収益を気にせずに、ブログを書いていくと良いと思います。実際、お金をモチベーションにすると、モチベーションが維持されにくい、という論文もあります。

収益ではなく、問題解決を意識する

カラスク
カラスク

収益を意識しないなら、結局稼げなくね?

と考えると思います。その通りです。しかし収益は、読者の問題解決にあります。
たとえば、ブログを継続できない、という問題があるから私はこの記事を書いています。

つまり収益ではなく、読者の悩みを解決できる記事を書ければ、自然とPVは集まり、収益化できる可能性が高まります。収益を意識する=問題解決を意識する、って感じです。

ブログの継続に必要な3つの心得 まとめ

これまでの内容をまとめていきます。

ブログの継続に必要な3つの心得 まとめ
  • ブログを楽しむ!
    • 収益化は難しいかも
  • 毎日ブログをいじる
    • ブログをいじりやすい環境を作る!
  • 収益を気にしない
    • 問題解決を意識する!

こんな感じでまとまります。
ブログの継続は、やはり難しいです。しかし続けていれば、考え続ければあなたの悩みは、少しずつ解消されると思います。

私の記事だけでなく、他の方の記事も参考にすると良いかと。
最後までご清覧ありがとうございました

コメント

  1. 良い記事だ~~~~!
    心得とか、モチベとかの精神的な面は、大事大事ですね。勉強になります。

    >収益を意識する=問題解決を意識する
    仰る通りすぎる…。ブログの本質を理解されているようで、すごいなぁと尊敬です。

    おっと、いつもの誤字発見癖が発動してしまったようです。以下誤字だと思われる箇所です。

    >ブログの画面えおすぐに開けるようにするのです。
    →ブログの画面をすぐに開けるようにするのです。

タイトルとURLをコピーしました