【2022年の春】大注目の恋愛アニメ!おすすめ7選!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、今年2022年の春に公開予定の恋愛アニメを紹介していきます。大注目、あるいは人気の作品のみを紹介してます!

【2022年】注目の春アニメ!!

この記事では、2022年の春に見たい、注目のアニメを厳選して紹介します!かなり人気の作品で、恋愛アニメに絞っています。公開日から近い順に紹介します。

1.理系が恋に落ちたので証明してみた。2期

チューリングラブ」という曲で有名な作品です。略称は「リケ恋」。ウェブ漫画が原作の作品で、ドラマ化、映画化、アニメ化と続いています。そんな人気作品の2期の放送が始まります!

私も理系なので、共感することが多く、めちゃめちゃ面白いです。画面に向かって「それな!」と言いたくなります!是非理系の方は見ていただきたいです!

理系が恋に落ちたので証明してみた。あらすじ

理系大学院に通う主人公(氷室菖蒲)は、雪村心夜に自分の想いを告げる。しかし恋愛経験のない二人は、恋がどんなものなのか分かりません。
そこで「一般性のある好きの条件」を見つけ、お互いの気持ちをはかることに。心拍数を図るなどして、計測を試みますが・・・。

4月1日から公開です!
公式ホームページ:TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイト (rikekoi.com)

2.古見さんはコミュ症です 2期

「古見さんはコミュ症です」は、週刊少年サンデー連載の漫画で累計発行部数は、600万部を突破しています。そんな人気漫画の第二期です!
ギャグのセンスも高く、ラブコメもリアルです!作画も綺麗!

古見さんはコミュ症です あらすじ

主人公(古見硝子)は、人前で話すことが苦手、いわゆるコミュ症。しかし容姿端麗で高身長のため周りから崇拝されるような存在。そのためか、周りにコミュ症であることが気づかれませんでした。
しかし高校入学から間もなく、普通の男子高校生(只野仁人)にコミュ症であることがバレてしまいます。

主人公(古見さん)がコミュ症であることを知った只野仁人は、古見さんの友達つくりを手伝うことになります。で、す、が、この高校では癖の強い人ばかりで・・・。

4月6日から公開です!
公式ホームページ:古見さんは、コミュ症です。 テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

3.デート・ア・ライブⅣ

デート・ア・ライブの4期です。デート・ア・ライブは、ライトノベル原作の作品で、シリーズ累計600万を超える人気です!キャラクターデザインが非常に可愛らしく、内容も面白いので是非みたい作品ですね。

デート・ア・ライブⅣ あらすじ

精霊という生物により甚大な被害を受ける世界。この世界で妹と二人暮らしをする主人公(五河士道)は、そんな精霊に出合う。そして妹に主人公は、精霊と交渉し、世界と精霊を救うように命じられる。その交渉の手段が「精霊とデートしてデレデレさせる」というものだった。
精霊に十香と名づけ、デートを繰り返すうちに、様々な陰謀や真実が分かっていき・・・。

内容は、少しギャルゲーに近くファンタジーな世界観です

4月8日から公開です!
公式ホームページ:アニメ『デート・ア・ライブIV』公式サイト (date-a-live4th-anime.com)

4.かぐや様は告らせたい 3期

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦は、ヤングジャンプで連載されている作品で、累計発行部数は1700万部を超えています。アニメも1期、2期と好評で3期まで放送することになりました。
コメディの面白さもさることながら、二人のやり取りもいじらしく、非常に素敵な物語です。

かぐや様は告らせたい あらすじ

主人公(白銀御行)とヒロイン(四宮かぐや)は、お互いに惹かれ合っています。そこで、普通のラブコメが始まるかと思いきや、素直になれない二人は、お互いがお互いを”告らせたい”と考えるようになりました。天才的な頭脳が巻き起こす、恋愛の駆け引きです!
2期では生徒会選挙や体育祭を経て、遂に3期では文化祭を・・・。

原作を読んでいる方は、大注目ですね!4月8日から公開です!
公式ホームページ:TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」公式サイト (kaguya.love)

5.可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん」を広告で見かけるという方が多いのではないでしょうか。この漫画は、Twitterから始まったのですが漫画化、アニメ化と続いています。

可愛いだけじゃない式守さん あらすじ

不幸体質の主人公(和泉)は、同級生である式守さんと付き合っています。式守さんは、非常に可愛らしく素敵です。しかし主人公(和泉)に対して時折、彼氏より彼氏らしいイケメンさを見せます。

何か物語が進んでいる、というより「からかい上手の高木さん」のように1話完結の話が多くなっています。また付き合う前の男女のドキドキするような描写は少ないように感じます。

4月9日から公開です!
公式ホームページ:TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイト (shikimori-anime.com)

6.SPY × FAMILY

SPY × FAMILYは、少年ジャンプ連載の漫画で、既に累計発行部数800万部を超えている人気作品です。さらに声優も「江口拓也」さん、「早見沙織」さん、「種崎敦美」さんと超豪華!
「江口拓也」さんと「早見沙織」さんと言えば、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」ですね。

SPY × FAMILY! あらすじ

少し内容が複雑なので、簡単にお伝えします。
主人公(黄昏)は、とある事情で偽家族を作ることになります。そのために孤児院にいた子供(アーニャ)と恋人を探していた女性(ヨル)で家族を演じることに。

しかし主人公(黄昏)は本業スパイ!子供(アーニャ)は、超能力者!そして妻となった女性(ヨル)は、なんと殺し屋!そんなやべぇ人たちが偽家族を演じる!?

4月9日から公開です!
公式ホームページ:TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

7.カッコウの許嫁

カッコウの許嫁は、週刊少年マガジン連載で累計発行部数は1500万を超える人気作品。声優も「石川界人」さん「東山奈央」さん、「鬼頭明里」さん、「小原好美」さんなど、かなり豪華です!
またコメディとしての要素も多く、設定も非常に興味深い内容になっています!誰が最後に結ばれるのかも気になります!

カッコウの許嫁 あらすじ

名門校に通う主人公(海野凪)は、16年経ってから「取り違え子」ということが発覚します。そして本当の親に会う途中で、天野エリカという女子高生に出合います。天野エリカも許嫁に会いに行く途中でした。そこで天野エリカは、主人公に彼氏のフリをして欲しいと頼みます。
しかし、主人公との「取り違え子」は天野エリカであったのです。そのため許嫁も主人公のことであることを知ります。
でも主人公の想いの人は、別の人。しかも、義妹も恋に乱入して・・・。

公開日未明。
公式ホームページ:TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト (cuckoos-anime.com)

まとめ

1.理系が恋に落ちたので証明してみた。2期 公開日4月1日

2.古見さんはコミュ症です。2期 公開日4月6日

3.デート・ア・ライブⅣ 公開日4月8日

4.かぐや様は告らせたい 3期 公開日4月8日

5.可愛いだけじゃない式守さん 公開日4月9日

6.SPY × Family 公開日4月9日

7.カッコウの許嫁 公開日未明

ここでは、注目のアニメのみを紹介させていただきました。しかし他にも「恋は世界征服のあとで」など様々な恋愛アニメが存在しています。

今年の春も見逃せません!

参考サイト

アニメ新番組 一覧 「2022年 春(3月,4月~)」 (kansou.me)

オススメのアニメ視聴サイト!

これらの春アニメを見るにあたり、1期や2期の作品も見たい方が居るかと思います。そこで、1期や2期を見ることが出来るお勧めのアニメ視聴サイトを紹介していきます!

✖:視聴できない。▲:視聴できるが追加料金が発生。○:視聴可能。です!

 NetflixUーNEXTHuluAmazonプライムビデオdアニメFODプレミアムTSUTAYA TVABEMA TV
デート・ア・ライブ
古見さんはコミュ症です
理系が恋に落ちたので証明してみた
かぐや様は告らせたい

この表のように「古見さんはコミュ症です」だけはNetflixでしか見れないのです。また値段や作品数を考慮するとdアニメストアとアマゾンプライムビデオがオススメです。
dアニメストアは月額440円で見放題、アマゾンプライムビデオは月額500円で見放題です!!他のサイトに比べ、ダントツで安いです。

各サイトの値段、作品数など詳細な内容が知りたい方は、こちらをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました